明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2023.11.4 プレミア・ドラフト(エルドレインの森)

【ピック】
1-1 失われし伝承の歩哨
1-2 がぶりんご飴
1-3 一巻の終わり

1-1はレア「失われし伝承の歩哨」をピック。活躍の場が限定的であまり強く思えないがとるカードがなかったためピック。1-4で「月揺らしの騎兵隊」1-10で「呪われた廷臣」が流れてきたため白が安いと認識。

 

2-1 自惚れた魔女
2-2 歴史に刻む物語
2-3 ケランの光刃

2-1のレアは「レッドキャップのどぶ住まい」。泣く泣く「自惚れた魔女」をピック。次の2-2で「歴史に刻む物語」が拾えてニコニコ。

 

3-1 ケランの光刃 
3-2 取り籠め
3-3 森林地の寺祭

3-1のレアは「慈愛の王、タリオン」。またしても泣く泣く「ケランの光刃」をピック。2パック目3パック目の黒と白のラインナップが1パック目に比べて弱い?

 

1パックに白の流れを感じてたんだけどな。黒も流れが渋くて微妙なデッキ。上手く仕えた試しの無い「グリフォンの鐘楼」のため「チューインベイルの導き手」を2枚採用。除去も豊富なため粘って膠着状態から「月揺らしの騎兵隊」でリーサルを狙う作戦。

 

【対戦】

× 白青赤 リソース差で負け

× 白緑 地主負け

× 白緑 相手がブン回り負け

 

【感想】

デッキ内容的にも「7勝させて!」とは言わないから、せめて3勝させてもらいたかった。土地を引きすぎる(泣)手札+引いたカード含めて、1戦目20枚中11枚=55%、2戦目15枚中10枚土地=66%。なんでや!なんで土地しか来うへんのや!3戦目は2マリガンから平地3枚で色事故を起こしてる目の前でブン回られた。1,2戦目で土地引きすぎて確率が収束したんだろうか?なんと余計なことを。7勝2連続の代償として今回で清算されることをお祈り中。