明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2023.10.3 プレミア・ドラフト(エルドレインの森)

【ピック】
1-1 駆け抜け候の祝福
1-2 がぶりんご飴
1-3 塔の点火

1-1のレアは「駆け抜け候の祝福」。他に目ぼしいカードがないため、「駆け抜け候の祝福」をピック。「がぶりんご飴」を2枚拾える。また、1-10で「双頭の狩人」が流れてきたので赤に空きがあるのを期待。

 

2-1 排他的なドラゴン
2-2 エリオットの誘う林檎
2-3 抜け駆け候の解体屋

2-1のレア「排他的なドラゴン」をピック。2-2は「物騒なカタパルト」と迷うも「エリオットの林檎」をピック。赤黒ネズミを目指す。

 

3-1 密告
3-2 乱入
3-3 キャンディーの道標

3-1のレアは「撚り合わせる双子」。レアピックと迷った末、軽い除去が欲しかったため「密告」をピック。思っているほどネズミ関連のカードが集まらなかった。

 

「駆け抜け侯の祝福」のドロー期待とそびえる2マナタワーのため、土地15枚で回せるかな?出来れば、あと1枚「魔女の印」が欲しかった。

 

【対戦】

3勝3敗

〇 青緑t白 マナを伸ばされる前に轢き殺す

× 白赤 2マナスクリュー負け

〇 青黒 駆け抜け候の祝福で轢き殺す

〇 白緑t黒赤 相手のマナが伸びるも小粒生物だけで押し切る

× 青赤 1、2ターン動けずクロック負け

× 青緑 2マナスクリュー負け

 

【感想】

2マナで止まって負けた試合が2試合。ドロー&キャントリップが少ないのに土地15枚は無謀だったか?「駆け抜け候の祝福」を使うのは2回目で、安定したドローができるよう「魔女の印」を集めるべきだった。