明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2023.10.9 クイック・ドラフト(兄弟戦争)

「兄弟戦争」のクイック・ドラフトをやっていたので遊んでみた。

 

【ピック】
1-1 苦難の影
1-2 やり場のない後悔
1-3 ミシュラの研究机

1-1はレアの「苦難の影」をピック。兄弟戦争で重要な能力「蘇生」を封じ、かつインスタントタイミングでパンプできるボムレア。1-2にピックした「やり場のない後悔」は環境理解が進むにつれてゲームが高速化したため、評価が下がったことを覚えている。

 

2-1 堕落
2-2 屑鉄造りの雑種犬
2-3 屑鉄造りの雑種犬

2-1は「忠実な護衛、ハジャール」。色が合わなかったので「堕落」をピック。ピックの方針を黒単にする。「ギックスの頭蓋剥ぎ」が3パック目で3枚ピックできた。

 

3-1 他所のフラスコ
3-2 屑鉄造りの雑種犬
3-3 戦場の解体屋

3-1のレアは「常緑のビヒモス」。他にピックするカードがなかったので「他所のフラスコ」をピック。

 

ボードに触れるスペルが「やり場のない後悔」と「堕落」の2枚。「堕落」は対戦相手に打ちたいので、実質1枚。「雑種犬」や相打ちで墓地を肥やして、「頭蓋剥ぎ」を育てるか、「抵抗の時」で延命して「堕落」をフェイスに打って勝ちを狙っていきたい。

 

【対戦】

3勝3敗

〇 赤青 戦場の解体屋でチマチマ削って勝ち

〇 赤緑黒 フェイスに堕落打って勝ち

〇 赤緑 絆魂で逆転

× 赤緑 土地2枚で負け

× 白緑 相手のブン回りで負け

× 赤白 コンバットミスで負け

 

【感想】

「兄弟戦争」の環境は単色が強いと思ってたのだが残念3勝。黒、赤、青、緑の単色で良い成績を出していたのでもう少し勝てたんじゃないかな?てのが感想。また「兄弟戦争」でプレミア・ドラフトやってくれないかな?