明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2023.10.21 プレミア・ドラフト(エルドレインの森)

【ピック】
1-1 孵化計画
1-2 木苺の使い魔
1-3 根乗りのフォーン

1-1のレアは「雷落としの幕開け」。最近、赤軸が多かったので、青緑をしたくて「孵化計画」をピック。「雷落としの幕開け」は大型生物を取らないと意味がないので帰ってくることをお祈り。1-2で「木苺の使い魔」、1-3「根乗りのフォーン」。1-4「好奇心」、1-5「大嵐の雄鹿」、1-6「ジョハンの一時凌ぎ」と青緑やらせてくれるかと期待の1パック目。結局、「雷落としの幕開け」は帰ってこなかった。

 

2-1 塔の点火
2-2 下水王、駆け抜け侯
2-3 王のおもてなし

2-1はレアは「ガムシロップの毒殺者」。「ガムシロップの毒殺者」「堅いクッキー」「塔の点火」で迷い、なぜか「塔の点火」をピック。青緑のピック方針なら初志貫徹で「堅いクッキー」が堅い選択だったのに。2-2は「下水王、駆け抜け侯」、ピック方針ぶれぶれ。以降、緑を集め直す。

 

3-1 超常の旅
3-2 かまどの精
3-3 優雅なる叩き伏せ

3-1はレアの「超常の旅」をピック。ピック方針ぶれぶれ、3パック目で慌てて青赤パーツを集める。

 

ピック方針ぶれぶれだったが、何とかデッキにはなったか?除去が全然足りないよ。さて、どうしたものか?「物騒なカタパルト」が4枚あるのでどうにか地上をブロックしてスペルでアンタップで焼き殺せるか?

 

【対戦】

0勝3敗

× 黒赤 除去対象を間違えて負け

× 白緑 轢き殺される

× 白赤緑 山3枚で止まり負け

 

【感想】

分かってました、分かってましたとも。成すすべもなく轢き殺されました。青緑方針でピックを進めるべきだったか?だからといって緑も流れてこなかったし。ドラフト難しい。