明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.12.12 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】

1-1 ランタンを携える者

1-2 バリスタの監視兵

1-3 群れの仔

 

1-1は赤青土地。前回の7勝に引きずられてランタンを携える者。1-2はマナフラッド受けとしても活躍するバリスタの監視兵。1-3は狼シナジーを期待して群れの仔。その後、1-4に慈愛の祖霊と方針がブレブレのピックとなってしまった。

 

2-1 真紅の花嫁、オリヴィア

2-2 不気味なくぐつ師

2-3 骨の髄まで

 

2-1はオリヴィア。カットに近いピック。2-2の不気味なくぐつ師、2-3の骨の髄までと1パック目に続けて方針ブレまくり。ここら辺でデッキにならない=紙束になると思いレアピックでもいいかなと諦めムード。

 

3-1 ステンシアの発起

3-2 過充電縫合体

3-3 カタパルトの有象無象

 

3-1のレアはステンシアの発起。3-2の過充電縫合体とピックからわかるよう、だいぶ諦めムードのやけくそピック。緑を絡めてマルチカラーが組めるか…少なくとも勝てるデッキにはならなそう。

 

f:id:sue44talow:20211216221518j:plain

 

【対戦】

3-3

〇 青黒 サイズで押して勝ち。

〇 赤黒 2マリガンから有象無象で勝ち。

〇 緑白 オリヴィア通って勝ち。

× 白青 フライヤーを止めれず負け。

× 緑単? 土地2枚で止まって負け。

× 赤白 殴り合って競り負け。

 

【感想】

めちゃくちゃなデッキだったが、運よく回すことができた。ピックがめちゃくちゃだったためやる気がなく、最後の2試合はやや投げやりな気持ちで挑んでしまい負けてしまった。見返すとまくれる可能性があっただけにとても勿体なく感じた。