明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.12.2 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】
1-1 英雄の破滅
1-2 戦墓の死体あさり
1-3 狼の一撃

レアは信仰縛りの審判官。ロングゲームを嫌って、今環境で最強の除去、英雄の破滅をピック。1-2はカラーを統一して死体あさり、1-3は接死と相性の良い狼の一撃をピックし、緑黒を目標にピック。


2-1 予言の像
2-2 戦墓の死体あさり
2-3 戦墓の死体あさり

レアは首無しの騎手。シナジー的には青黒ゾンビが候補なので、マナクリの予言の像をピック。1パック目で狼の一撃が3枚取れていたので2-2、2-3は接死クマを選んだ。

3-1 マナ形成のヘルカイト
3-2 カタパルトの有象無象
3-3 大食の客人

3-1はフィニッシャーが取れず、全体的にカードが弱いため、マナ形成のヘルカイトをピック。マナクリが取れているので、ダブルシンボルと言えどそれほど苦にならず出せると信じる。というかこのぐらい冒険しないとデッキが弱そう。

 

【対戦】
× 青白 横に並べられ止められずに負け。

〇 青白 序盤押されるも接死クマが死体を食べて勝ち。

〇 緑黒 膠着状態からカタパルトの有象無象が押し込んで勝ち。

〇 緑白 ヘルカイトが止まらず勝ち。

〇 赤黒 カタパルトの有象無象が大活躍。

× 青白 飛行が止められず負け。

× 青白 また、飛行が止められず負け。

【感想】

またしても及第点の4勝。6試目は除去が雑すぎて負けた印象。デイリー消化のフリーマッチを回して、雑な試合をした後に挑んだことが原因か?まだ勝ち星を伸ばすことができたと思うし、勿体無い。また、除去の選択は苦手な分類なので今後の課