明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.12.10 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】

1-1 税血の収穫者

1-2 炎恵みの稲妻

1-3 牙の天皇

 

1-1のレアは飲み込む潮。うまい使い方がわからないレアの一枚。初手マルチは悪手だが、税血の収穫者の赤黒決め打ちピック。

 

2-1 不機嫌な一匹狼

2-2 骨の髄まで

2-3 好戦的な客人

 

2-1のレアは不機嫌な一匹狼。うまい具合にパーツが流れてきた2パック目。

 

3-1 骨の髄まで

3-2 腐浪のガルガンチュア

3-3 好戦的な客人

 

3-1のレアは夢鎖の霊。タップ&フリーズで攻撃に防御に汎用性の高い一枚。強いがタッチするほどではないので、最強の除去の骨の髄までをピック。改めて眺めるとスペルが多いかな?

 

 

【対戦】

× 白黒 テンポよく除去られ負け。

× ?? トリプルマリガンで生物が来ず爆発四散。

〇 黒緑 夜の不機嫌な一匹狼で勝ち。

× 白青 生物打消しから2枚目を引かず殴られ負け。

 

【感想】

スペルが多く生物引かない、これが敗因。スペル9枚は多すぎる。適正なスペルは6枚程度か?また、1戦目については、投了する前にもう少し粘っても良かった。あと1回負けてもOKとテンポよく除去られたので投了ボタンに手がいってしまった。