明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2023.12.9 プレミア・ドラフト(イクサラン:失われし洞窟)

【ピック】
1-1 凶兆艦隊のフレイル
1-2 剝削
1-3 戦慄大口の怒り
1-1はレアの「凶兆艦隊のフレイル」をピック。1-3、1-9で「エターリの好意」をピック出来た。

 

2-1 樫材のセイレーン
2-2 略奪する海賊
2-3 難破船の歩哨
2-1のレアは「不穏な火道」。色が合わなかったため、飛行かつアーティファクトと受けが広い「樫材のセイレーン」をピック。2-4で「石化」、2-6で「修繕士の手持ち鞄」がピックできたので白に空きがあるか?

 

3-1 窯焼きの煉瓦
3-2 水巻きの偵察
3-3 コズミュームの略奪者、風雲船長
3-1のレアは「沈んだ要塞」。「暴走トロッコ」と悩んで「窯焼きの煉瓦」をピック。3-3で「コズミュームの略奪者、風雲船長」が流れてきたので青赤のアーティファクト軸に合わせてピックを進める。

 


青赤のアーティファクト軸のデッキ。「エターリの好意」5枚のため土地15枚の構築。「エターリの好意」ガチャで上振れ引くか、「コズミュームの略奪者、風雲船長」+「樫材のセイレーン」で飛行ビートで勝つプラン。

 

【対戦】
7勝2敗
〇 青赤 「エターリの好意」2連続で盤面ぐちゃぐちゃ
〇 黒緑 飛行ビートで勝ち
〇 白緑 「好戦的な一年仔」で殴り倒す
× 黒緑 「山」3枚で止まる
× 黒緑 「山」3枚で止まる
〇 黒赤 ビートして勝ち
〇 黒 ビートして勝ち
〇 青赤緑 「エターリの好意」から「エターリの好意」が2枚めくる
〇 黒赤 「エターリの好意」から「エターリの好意」がめくれて勝ち

 

【感想】
7勝完走。2敗の敗因はやはり土地事故。ただ他対戦は運が良かったのか土地は4枚まで伸びてうまく回ってくれた。運が良かったで言えば、8戦目の「エターリの好意」ガチャで「エターリの好意」が2枚めくれてそのままリーサル。また、ラストの9戦目は4ターン目で「エターリの好意」ガチャで上振れ引いて3/3が3体並んで相手が投了。最近「エターリの好意」が安いので助かる。