明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.11.27 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】

1-1 削剥

1-2 残忍な目撃者

1-3 マルコフの浄化師

 

最近、削剝の3点火力は信頼性が低いのかなと思ってきた。青赤のスペルに向けてピック。1-5の悪戯な猫霊とさまよう心を悩んで悪戯な猫霊を選んだのは間違えだったと思う。

 

2-1 削剥

2-2 骨の髄まで

2-3 削剥

 

2-1のレアは婚礼の発表。強いレアだが青赤じゃ横に並ぶことはないので白タッチしてまで使う必要はないかなと判断。見返すと生物が少なかったので、呟く魔術師のピックもありだったのかなと反省。

 

3-1 月の拒絶

3-2 鳴き叫ぶ大群

3-3 鎧纏いの霊

 

3-1のレアは招待制。ファッティに対しての回答として月の拒絶をピック。3-2に鳴き叫ぶ大群をフィニッシャーとしてピックしたが、これが後に悲劇を生んでくれる。

 

f:id:sue44talow:20211211144158j:plain

 

【対戦】

1-3

〇 青黒

× 青緑 鳴き叫ぶ大群が相手のグロルナクとコンボ。リソース負け。

× 青赤 船砕きの怪物が出てきて負け。

× 緑赤 マナスクリュー起こして負け。

 

【感想】

青赤の生物はパワーが全体的に低いため、ダメージレースをする上で、炎吹きやラムホルトの講談家などスペルに反応して点数を飛ばしてくれる生物が複数必要だなと思った。