明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.11.26 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】

1-1 ドーンハルトの殉教者、カティルダ

1-2 不吉なとげ刺し

1-3 レジスタンス部隊

 

カディルダ→サソリとって、白黒やろうと思いきや、その後がパッとしないため、1-5 稲妻、1-6 炎吹き をつまみ食いピック。

 

2-1 マルコフの浄化師

2-2 勇敢な姿勢

3-3 動揺する傍観者

 

2-1から2-3まで白黒のキーパーツ揃っていたので白黒に戻る。

 

3-1 嵐追いのドレイク

3-2 砕かれた聖域

3-3 嵐追いのドレイク

 

3-1のレアが吠え群れの笛吹かつ白黒のこれといったパーツが無かったので、嵐追いのドレイクをピック、3-3も嵐追いがきたので、赤青に浮気。3-6で赤青のカード数えて、明らかにデッキならないことをがわかって白黒に戻る。

 

f:id:sue44talow:20211211142949p:plain

 

【対戦】

6-3

〇 赤白 マルコフがライフとハンドのアドをとって勝ち。

〇 青赤

〇 赤白 相手のマナスクリューで勝ち。

〇 青赤

× 白緑 今度は自分がマナスクリューで負け。

〇 青赤 

〇 白黒 ネベルガストの詐欺師でタップして、カディルダで殴って勝ち。

× 青緑 船砕きの怪物が出てきて負け。

× 白黒 危難の道からリソース差つけられて負け。

 

【感想】

迷いすぎのピックだったが、運良く白黒が空いていたのかそれなりのデッキになった。カディルダは専用にデッキ組まないと大きく育たず弱いと感じたが、飛行&絆魂なので白黒ライフゲインなら枠はあるのか。