明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.12.3 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】
1-1 マルコフの浄化師
1-2 双刃の霊
1-3 牙の天皇

1-1レアはドールハウスドールハウスは重く、よく割られる印象があったので、マルコフの浄化師をピック。初手マルチカラーは良くない動き。

2-1 マルコフの浄化師
2-2 エストワルドの盾割り
2-3 ドラグスコルの歩兵


1-2のレアは威圧する吸血鬼。カラー決め打ちでマルコフの浄化師。

3-1 ランタンのきらめき
3-2 無害な旅人
3-3 シガルダの拘束

最後までフィニッシャーが拾えず、フィニッシャー不在のデッキとなった。飛行が拾えれば良かったのだが、それも枚数不足。また、絆魂以外でライフゲインを持たないのでマルコフの浄化師が腐りそう。強いところがないデッキとなってしまった。



【対戦】
× 緑青 サイズ押し付けられて負け。

〇 青黒 カタパルトの有象無象で希望の鷹で勝ちを拾う。

× 白青 飛行が止められず負け。
〇 白黒タッチ赤 信仰縛りの審判官をかわしつつ横展開で勝ち。

〇 青緑 無害な旅人が裏返って勝ち。
× 赤黒 丁寧に除去られ負け。

【感想】

フィニッシャー不在でやるもんじゃねえ。システムクリーチャーがいても、フィニッシャー不在ならデッキ掘る意味がないことがよくわかる試合だった。ランクリセット後の対戦だったので、ギリギリ3勝を拾えた感じ。