明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.12.1 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】
1-1 墓所の守護者
1-2 眠りにつく時
1-3 花の織り手

昨日、緑白しないって言ったのに…。神話レアには勝てなかったよ。墓所の守護者で人間並ぶこと期待して、1-2は眠りにつく時。白と緑の流れが悪かったので黒をつまみ食いピック。赤が多く流れてきたが赤白が苦手なので赤は敬遠。

2-1 墓地の門番
2-2 狼の一撃
2-3 天使の需品将校

 

2-1は特に取る者が無かったのでレアピック。2-3は緑白らしくカウンターくれる天使をピック。

3-1 隠遁した剥製師
3-2 マナ形成のヘルカイト
3-3 慈愛の祖霊

3-1のレアは赤白ランド。なかなか緑白が集まらないので赤をタッチしたデッキに変更。慈愛の祖霊はゲームをグダらせるため2枚。



【対戦】

4-3

× 白黒 土地が2枚で止まり負け。

〇 赤白 序盤押されるもライフゲインして勝ち。

〇 青赤 ヘルカイトが制空権をとって勝ち。

〇 青黒 相手が沼しか引かず勝ち。

× 白黒 1マリガンから生物無しでスタート。殴り殺させる。

〇 青赤黒 また、序盤押されるもライフゲインして勝ち。

× 緑黒 サイズを押し付けられて負け。


【感想】

緑白のカードが流れてこなかったため、急遽赤タッチ。ヘルカイトが活躍したのは1試合のみだったが4勝できたので及第点。緑は多色化しやすいから好き。