明日の朝日が見たいんだ(言い訳)

常に寝不足。趣味で夜更かし、内容つらつらブログ。

2021.11.30 プレミアムドラフト(イニストラード:真紅の契り)

【ピック】
1-1 税血の収穫者
1-2 税血の収穫者
1-3 婚礼の警備兵

1-1のレアは招待制。自分には全除去は難しいので、税血の収穫者をピック。初手マルチカラーは色が決まってしまうため、広く選択肢とるためにも本当は初手として良くない。結果的に1-2も税血の収穫者が流れてきたので決め打ちで結果オーライだった。

2-1 ヴォルダーレンの居城

2-2 吸血鬼の復讐

2-3 戦墓の死体あさり

1パック目終わった時点で、生物8枚中5枚が吸血鬼であったため、吸血鬼デッキに寄せるピック。吸血鬼の復讐は強く使うのが難しいスペル。血・トークンが出るのを覚えている人は少数派だと思う。

3-1 削剝
3-2 税血の収穫者
3-3 ファルケンラスの祝賀者

3-1のレアは掘り起こし。除去が少なかったので削剥ピック。全体的に前のめりのデッキとなった。

 



【対戦】
4-3

〇 赤? 相手、山しか出ず勝ち。

〇 赤白 ライフを1まで詰められるも吸血鬼の復讐→眠れぬ求血者から粘り勝ち。

× 青赤 4ターン目のマナ・ドラゴン除去れず負け。

〇 緑白 丁寧に除去り、膠着状態から眠れぬ求血者で勝ち。

〇 白青 吸血鬼の復讐が刺さり勝ち。

× 青赤 フライヤーを除去れず負け。

× 青赤 中盤でライフを詰め切れず負け。


【感想】

相手運が良かったのか思っていたより吸血鬼の復讐が刺さった。先祖の怒りは強い割に評価が低い。今回は3枚集まったので土地一枚は生物と交換しても良かったかな?7戦中4戦ミシック帯とあたったのは、月末なのが原因なのかな?力量不足なので、来月から月末は避けようと思った。